新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月17日 23時30分 UPDATE

「ペペローション」シリーズに食用タイプ爆誕 好きな飲物と混ぜてローションがぬるぬる食べれるぞ!

炭酸飲料と混ぜれば、シュワシュワ爽快な味になるそう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 「ペペローション」シリーズから、なんと食べられるローション「ぺぺジュレ」が登場しました。水やジュースなどの液体に混ぜて使用する粉末タイプで、あらゆる飲み物をローション化できます。


画像 好きな飲み物に混ぜて、おいしく食べられる「ぺぺジュレ」

 「ペペローション」シリーズには食品添加物を主原料とした「ペペ360N」など、食べても安全な商品はすでに登場しています。が、化粧品として届け出していたため“食用”としてアピールすることはできませんでした。そこで正々堂々と食べられることを主張するべく、食品衛生法に従って製造したのが今回の「ぺぺジュレ」。糸引きは減らしているものの、ローションのように使える「ヌルヌルの食べ物」になっています。

 

 紹介動画には、BSスカパー!のTV番組「徳井義実のチャックおろさせて〜や」内の企画「ぽこ×たて」に出演していたタクヤさんが登場。タクヤさんによると「ぺぺジュレ」はオレンジジュースなどに混ぜるとフレーバーがついておいしく、炭酸飲料と混ぜるとちゃんと発泡するのだとか。ヌルヌルでシュワシュワだと……? 自分好みのお味のローションを作って堪能してみたいところです。

 1セット5袋での販売で、価格については特に決めておらず、問屋や販売店に一任しているとのこと。


画像 粘り気の調整がしやすい粉末タイプになっています


画像画像 オレンジジュース、炭酸飲料などを使った「ペペジュレ」のおいしさをアピールするタクヤさん

 


画像 自分好みのフレーバーローションが作れるぞ!

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事