新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月20日 18時34分 UPDATE

改造ママチャリで普通の主婦がデッドヒート! スーパーのセールに急ぎすぎなソフトバンクの謎CMがすごい

俺の知ってる主婦と違う。

[たろちん,ねとらぼ]

 ママチャリでスーパーの特売を駆け回り家計を支える主婦たちの日常を、なぜか迫力満点の自転車レースとして描いてしまったCMをソフトバンクが公開しています。

 家事をこなしていてふと気がつくと、スーパーのタイムセール終了まで残り2分。そんなときでも主婦は諦めません。MTB(マウンテンバイク)にカゴと子ども乗せをつけた本気すぎる「改造ママチャリ」に飛び乗ると、階段を自転車で駆け下りる脅威の運転技術でショートカットしてスーパーに急ぎます。道中ではこちらも改造ママチャリに乗ったライバル主婦と遭遇。ウィリーからの大ジャンプで障害物を飛び越えるなど、猛烈なデッドヒートを繰り広げます。なにこれ俺の知ってる主婦と違う。

画像 「特売終了まで残り2分……あれを使うか!」

画像 グローブ着用必須の「改造ママチャリ」で発進

画像 坂道を駆け下りてショートカットする主婦

画像 うおおおおいっけええええええええ(※主婦が買い物に向かっています)

 一見普通の主婦がどう見ても普通じゃないママチャリで爆走するこの動画は、ソフトバンクのサービス「スマート値引き」のCMとして制作されたもの。プロの女性ライダーが主婦役を務め、坂道の多い熱海市を舞台に撮影されました。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事