新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月20日 20時45分 UPDATE

限定50個即完売! ケーキで作ったハシビロコウが強烈なインパクト

しかもおいしそう。

[太田智美,ねとらぼ]

 愛鳥家のためのコミュニティサイト「Birdstory」の公式アカウント@Birdstory_japanが投稿したケーキの写真が、まさかの出来栄えで話題になっています。ハシビロコウ……!



 ハシビロコウといえば「動かない鳥」として何かとネット上で話題になる大型の鳥類。あのハシビロコウがケーキになるなんて……! しかも「クラシックショコラをベースにカスタードクリームと胡麻クリームで仕上げました」っておいしそう……!!!

 実はこれ、東急ハンズのららぽーと富士見店で4月18〜19日、50個限定で売られていた商品。ららぽーと富士見店の開店を記念して、4月10〜20日に開催されていたイベント「ことりびより〜より鳥みどり〜」に合わせて企画されたものだそうです。作ったのは見た目と味にこだわる洋菓子店「Patisserie Swallowtail」。


画像 画像提供:@Birdstory_japanさん

 このハシビロコウケーキは2日で50個完売。ハシビロコウのケーキを作った理由を担当者に聞いたところ「店頭でしか見ることができないシークレットケーキを1つ作ろうという企画で案をメンバーで出し合ったところ、最終的に『話題のハシビロコウを採用しよう』という流れで決まりました」とのこと。残念ながら、今のところ追加販売の予定はないそうです。食べてみたい!

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事