ねとらぼ
2015/04/20 19:28(公開)

「ゲームをクリアしたから返品したい」 お客さんの予想外なクレームを投稿するハッシュタグが理不尽過ぎ!

異世界からやってきた人なのではないかと疑ってしまうクレームばかり。

 お客さんから実際に言われたことがある、あまりにも意外なクレームをTwitterに投稿するハッシュタグ「#実際に言われたクレーム晒す」が盛り上がっています。購入したゲームをクリアしてから返品したい、チーズバーガーにチーズが入っていたから抜いてほしいなど、どれも理不尽過ぎるクレームばかり。みなさんどうやって対応したんでしょうか……。


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ちゃんと仕事していても、苦情は来てしまうものなのかなあ……


小売店は、そういうサービスやってないから!

ちゃんと「チーズバーガー」を作っただけで、クレームが入るとは……

たっぷり飲めるLサイズの「“エル”プレッソ」なるメニューを、勝手に注文

作れないものは作れない

 中には「商品がバラバラだったので返品したい」と受け渡されたのがジグソーパズルだったり、自分を店員だとまちがえてきた人に逆ギレされたりと、そもそもクレームとして成立しているかあやしいものもあります。浜崎あゆみさんが出している複数のベストアルバムのうち、最もベストなものはどれなのか、と質問してくるお客さんも。それ、もはや苦情じゃなくて、哲学や!

クレーム対応というか、商品説明

店員と客を間違えるのはよくあることですが、逆ギレされるのはつらい……

クレームを入れたせいで、万引きが発覚

他のお店では「いらっしゃいませ」と言われないのでしょうか

もはや哲学の領域

誤って同業他社の本社にクレーム

自ら「クレーマー」と名乗ってくれると対応しやすくなる不思議!

マッハ・キショ松

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