新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月20日 19時28分 UPDATE

「ゲームをクリアしたから返品したい」 お客さんの予想外なクレームを投稿するハッシュタグが理不尽過ぎ!

異世界からやってきた人なのではないかと疑ってしまうクレームばかり。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 お客さんから実際に言われたことがある、あまりにも意外なクレームをTwitterに投稿するハッシュタグ「#実際に言われたクレーム晒す」が盛り上がっています。購入したゲームをクリアしてから返品したい、チーズバーガーにチーズが入っていたから抜いてほしいなど、どれも理不尽過ぎるクレームばかり。みなさんどうやって対応したんでしょうか……。


画像 ちゃんと仕事していても、苦情は来てしまうものなのかなあ……

 中には「商品がバラバラだったので返品したい」と受け渡されたのがジグソーパズルだったり、自分を店員だとまちがえてきた人に逆ギレされたりと、そもそもクレームとして成立しているかあやしいものもあります。浜崎あゆみさんが出している複数のベストアルバムのうち、最もベストなものはどれなのか、と質問してくるお客さんも。それ、もはや苦情じゃなくて、哲学や!

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事