新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月21日 22時00分 UPDATE

どうしてそんな発想に! グラドルが武将の甲冑を装備し、恥ずかしそうに1つ1つ脱いでいく謎の番組「鎧美女」

新しい扉が開くかもしれん。

[高城歩,ねとらぼ]

 美女が痛みに耐えながら実際に甲冑を装備し、恥ずかしそうに1つ1つ甲冑を脱いでいく……。CS放送フジテレビONEの新番組「鎧美女」が上級者向けすぎます。


画像 フジテレビONE番組表より

 番組では、月替わりでグラビアアイドルたちが戦国武将の甲冑を身に着けて登場。ナレーションでは甲冑の持ち主の紹介や甲冑の歴史、時代背景などを詳しく解説するという、かなり勉強になりそうな内容なのですが……その一方で美女が1つ1つ甲冑を脱がされていく様子が放送されるので話に集中できないこと間違いなし。


画像 ゴクリ

 美女たちは甲冑を脱いだ後、まるで縛られていたかのような甲冑痕を披露。番組の最後は武将の有名なセリフを言って終わるという流れだそうです。なるほど、これはマニアックだ。


画像 ここまでくると歴史の話が頭に入ってこない

 4月は高崎聖子さんが独眼竜・伊達政宗の甲冑を身にまとい登場。5月は藤田可菜さんが真田幸村に、6月は倉持由香さんが織田信長に扮(ふん)する予定だそうです。

 「鎧美女」第1話は17日に放送され、再放送がフジテレビONEにて22日午前4時50分〜午前5時20分に予定されています。再々放送など今後のオンエアスケジュールはフジテレビONE番組サイトで確認できます。歴史×グラビア、そして甲冑萌え。新たな扉が開くかもしれません。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事