新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月22日 07時30分 UPDATE

昭和の少年少女のロマン「少年探偵」シリーズの表紙がマグネットになってガチャで登場 これはミステリー……

全8種類のガチャガチャになりました。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 昭和の少年少女のハートをガッチリつかんだ江戸川乱歩の「少年探偵」シリーズ。名探偵・明智小五郎と、彼を慕う「少年探偵団」の活躍が描かれた小説です。リアル世代でなくても、図書館などであの独特の表紙を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。そんな「少年探偵」シリーズの「表紙」がガチャガチャで登場します。どういうことなの!?


ALT 「少年探偵」シリーズがマグネットになったよ!

ALT 当時の表紙を再現しているポプラ社文庫クラシック

 企画は「コップのフチ子さん」などでおなじみの奇譚クラブ。「少年探偵団」「怪人二十面相」などファンからの人気が高い作品の表紙が7種類+シークレットの計8種類の展開です。ポプラ社のTwitterでは「それにしてもシークレットって? 教えて!」と呟かれていますが、こっちが聞きたい!



 昭和怪奇を味わえる「少年探偵」マグネットガチャガチャは、1つ(1回)200円。6月上旬に発売予定です。


青柳美帆子



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事