ニュース
» 2015年04月22日 20時55分 UPDATE

「バットではなくメガホン」 ねこあつめ公式から登場ネコに関する“大切なお知らせ”

ニャンと!

[ねとらぼ]

 「持っているのはバットではなくメガホンです」――スマートフォン用ゲーム「ねこあつめ」の公式Twitterによるツイートが話題になっています。


 こちらは、同ゲームに登場する「たてじまさん」が持っているアイテムについて説明したもの。それだけのことですが、9000RTを超える注目を集めています。同ゲームの公式Twitterは、4月2日に開設。現在はフォロワー数14万を誇るも、ツイート数は1桁と少なめで、今回のが6個目になります。なので、もしかしたら重要情報なのかもしれません。

画像 公式Twitter ツイート少なめ

画像 たてじまさん

 たてじまさんとは“縦縞”の野球ユニフォームを着ているネコで、ゲーム内ではややレアキャラになります。今回の発表を受けて、ユーザーからは「バットだと思っていた」「驚愕の事実」「バット派とメガホン派で論争があったらしい」といった声が上がっていました。

画像 ねこあつめ:庭にオモチャやエサを設置して、ねこたちがやってくるのを待つゲーム

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう