新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月23日 17時09分 UPDATE

「システムエラー?」「本当に届くの?」ZOZOTOWNで0円祭りが発生→10周年のサプライズ企画でした!

乗るしかなかったビッグウェーブ!

[ITmedia]

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が、4月22日夕方ごろから「祭り」でした。なんと、一部商品が「0円」表示で、なおかつ実際に購入できる状態になっていたのです。0円で購入できる商品の中には、定価3万円のものがあったり、ポールスミスの腕時計やギターなどがあったりと、ネット上では「システムエラー?」「本当に届くの?」「透明の服なのでは」という声が上がっていました。

 0円の商品が購入できるのは1人につき1回だけ。通常はかかるはずの送料もかからないため、「ミスではなく、公式のキャンペーンなのではないか」という反応も出てきました。ちょうど「スタッフ研修」が行われており、ZOZO TOWNへの電話問い合わせの受付ができないタイミングでの「祭り」だったので「ハッキングされたのでは……」と心配する人も。

 明けて23日、ZOZOTOWNが公式に発表。「昨年12月に迎えたZOZOTOWN10周年記念の企画として、日頃サイトをご利用いただいてるみなさまへの感謝の気持ちを込めて、商品をサプライズで“0円”で販売した企画」だったのだそう。約2万点、総額2億円相当の商品が0円で販売され、一晩で完売したとのことです。もちろん実際に商品は0円で販売、注文者に届きます。

ALT サイトトップページでネタバラシ

 「太っ腹すぎる」「買えた、ラッキー!」のほか、「祭りに乗り遅れた」「焦って謎のTシャツを買ってしまった」「ポールスミス買えた人うらやましい」など、悲喜こもごもの反応が出てきた今回のキャンペーン。ビッグウェーブに乗れましたか?

ALT 現在はお値段5万9400円に戻っております

青柳美帆子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事