新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月23日 21時41分 UPDATE

VRはじまったな! ミクさんの胸に抱かれてバブみ体験できるVRソフト「Babulus」爆誕

なんて心が安らぐんだ……。

[すんくぼ / MoguraVR,ねとらぼ]

 Oculus Riftを使ってキャラクターとあんなことやこんなことをするコンテンツが増え続けています。先日も、パパになって娘に「たかい、たかい」ができるソフト「Papalus」が登場したばかりです(関連記事)。

 「もし◯◯ができたら……?」そんな夢みたいなことを叶えてくれるのがVR(バーチャル・リアリティ)。今度は「赤ちゃんになって、お母さんに抱っこされる体験」ができてしまうVRソフトが登場しました。その名も「Babulus(バブラス)」。

 しかも、お母さんになってくれるのはみんな大好きミクさん。ミクさんに抱かれている赤ちゃんになる、夢のような体験ができます。



 おそらく、この記事を読んでいる読者の皆さんもほとんどはミクさん(16歳)よりも年上ではないでしょうか。そんな年下のミクさんの腕に抱かれるなんて、まさに「バブみ」……!


画像 見上げると、こちらを見つめてくれているミクさん

画像 なんて心が安らぐんだ……

画像 ああ……この気持ちが「バブみ」なのか……

画像 このまま顔をうずめたい(未実装です)

 なお、プレイする際には没入感を高めるため、以下の点にご注意ください。


  • 横になってから起動すること。椅子の上でやっても見上げるだけです。
  • 枕を使って首を少し浮かせると、ミクさんの腕に支えられている感覚に近づきます。
  • 毛布で身体をくるむとさらに……。

 本コンテンツは現在、プロトタイプということで正式な公開には至っていません。制作者のIZUN∀氏(@mizuki_izuna)は、これまで「OcumaRion!」というVR人形遊びを開発してきたLANTERN ROOMS所属の開発者。今回は、「Papalus」を見て、「赤ちゃんにもなれたらいいんじゃないか!」ということで制作に踏み切ったそうです。



 リアルではなかなか体験することのできない「バブみ」をVRで体験できる日も近づいてきています。


すんくぼ / MoguraVR



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事