新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月23日 23時17分 UPDATE

覚悟を決めて、どうぞ 渡辺浩弐さんの新作ショートホラー「あなたに似ている」がぞくっとする

閲覧注意。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 星海社のWebサイト「最前線」で、渡辺浩弐さんのショートホラー「あなたに似ている」が公開されています。渡辺さんの小説「プラトニックチェーン」復刻を記念しての新作。さまざまな人を「ヒッ」とさせた前作「謎と旅する女」(関連記事)や「自殺」に続き、ゾクゾクビクビクさせるブラウザノベルです。


ALT 最前線で公開中の「あなたに似ている」

 クリックすると、いきなり「ついに見つけました。あなたのことを」というフレーズから始まる文章と、1枚の写真が表示されます。その写真をタップ(クリック)していくとお話は進んでいくのですが……いえ、これ以上は何も言いません。ぜひ深夜、布団の中で、できればスマホで読んでみてください。








 最後まで読めましたか? ちなみに私はビビリすぎて友達にネタバレを教えてもらってからめちゃくちゃ遠目で読みました。


ALT 「プラトニックチェーン」復刊版は5月7日発売予定です

青柳美帆子



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー