新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月23日 23時30分 UPDATE

バンコク国際モーターショーでコンパニオンたちがふしぎなおどりを踊った → 謎の中毒性があると話題に

いいかもしれない(錯乱)。

[ねとらぼ]

 バンコク国際モーターショー2015で撮影されたコンパニオンによるダンスが謎の中毒性があるとして話題になっています。

 こちらはカーオーディオなどを展開するアルパイン(本社:福島県いわき市)のブース。4人のお姉さんが踊っているのですが、その様子がなんだかおかしいです。それぞれがゆる〜い動きでバラバラに踊っていて、時々動きが一致するのですが、基本的にはフリーダム。ぼんやり眺めていると不思議と悪い気はしません。ドラゴンクエストに相手を1ターン休みにさせる技「さそう踊り」がありますが、あんな感じです。

画像 ん?

画像 なんだこれ

画像 お、おう

画像 もう1人いた

画像 いいかもしれない(錯乱)

 一体この踊りは何なんだ! と調べてみたところ、元ネタはタイのコメディ映画「I FINE THANK YOU LOVE YOU」とのこと。同作にはセクシー女優の蒼井そらさんも出演しており、昨冬公開され大ヒットしたそうです。試しにYouTubeで検索してみると、複数の「踊ってみた」が投稿されていました。ちなみに、このダンス動画のコメント欄では「なんだこの踊りは」「いいと思う」「ところで、このコンパニオンたちは男の娘ではないか?」などと盛り上がっていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事