ニュース
» 2015年04月24日 14時29分 UPDATE

今夏アニメ放送の『うしおととら』、「MangaONE」で原作を全話無料配信中

5月にはA5判の『うしおととら 完全版』第1巻、第2巻の同時発売も予定されている。

[宮澤諒,eBook USER]

 50万ダウンロードを突破した小学館のコミックアプリ「MangaONE」で4月24日、今夏アニメ放送が決定した藤田和日郎さんのマンガ『うしおととら』(単行本全33巻)の全話無料配信がスタートした。配信は5月10日までの期間限定。

rmfig463-7.jpg

 「うしおととら」は、1990年〜1996年に掛けて小学館のマンガ誌『週刊少年サンデー』で連載されていた作品。主人公の蒼月潮(うしお)と妖怪の「とら」が、妖怪退治の槍「獣の槍」を武器に、大妖怪「白面の者」と戦うという物語で、第37回「小学館漫画賞」や、1997年の星雲賞コミック部門などを受賞している。

 MangaONEでは、第三章「とら街へゆく」其の参 とらの濡れ衣までを完全無料公開しており、それ以降はiOS版ではライフ、Android版では時間を消費することで無料で読むことができる。

 また、5月には『うしおととら 完全版』第1巻、第2巻の同時発売も予定。掲載時のカラーを完全収録したA5判で、第1巻には、同作の原型となった『魔槍記』のネームノートも付属するという。

290x60_Android_F.gif
290x60_iOS_F.gif

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー