ニュース
» 2015年04月25日 14時52分 UPDATE

ニコニコ超会議2015:心のケイデンスあげていこう! 超アニメエリア「弱虫ペダル」ロードレース体験が激アツ

ひーめひめ! ひめ!

[高城歩,ねとらぼ]

 幕張メッセで現在開催中の「ニコニコ超会議」超アニメエリアに「弱虫ペダル」ブースが出現。そこでのロードレース体験がアツいです……!


画像 ロードバイクがずらり

 勝負方法は6人対6人のチーム戦で行われ、チームでの合計走行距離で勝敗が決まるというもの。筆者は黄色チームに参加。ロードバイクにまたがると、キャラクターたちと同じ目線の高さにいるのかも! とテンションが上がります。制限時間は30秒。いっけーーー! と勢いよくペダルを踏み込むと思わず「重っ……」という声がもれてしまいました。かなり負荷がかかっているので思いっきりこぎましょう。


画像 筆者も参加

画像 心の中でひーめひめ! ひめ! のリズムをきざむ 

画像 勝ちが欲しければ…… 絶対に俺の後ろを離れるな!

 白熱する戦い。絶対諦めない! それがチーム黄色だ! たった30秒間でしたが全力で自転車をこぐとこんなにも足がプルプル震えるものなのか、と日頃の運動不足を実感。よく準備運動をして、できるなら足を鍛えてから臨んだほうがよさそうです。筆者が参加したチームは接戦の末、惜しくも負けてしまいました。ちなみに“勝利チーム”は表彰台に上がり、みんなで手をつないでイエーイ! そしてニコニコ超会議×弱虫ペダルのオリジナルフットクリアがプレゼントされますよ。


画像 ニコニコ超会議×弱虫ペダルのオリジナルフットクリア。欲しかったなあ……

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー