ニュース
» 2015年04月25日 15時34分 UPDATE

ニコニコ超会議2015:ターゲットは殺せんせー! 「暗殺教室」ブースで触手と戦う30秒間

私に攻撃を当てる事ができますかねぇ。

[高城歩,ねとらぼ]

 千葉・幕張メッセにて現在開催中の「ニコニコ超会議」超アニメエリアでは「暗殺教室」殺せんせーからの課題体験ができますよ。ヌルフフフ。


画像 3年E組の教室だ!

 作中に登場する椚ヶ丘中学校3年E組の教室を再現したブースには、なぜかピコピコハンマーが。2人1組で、黒板からにょきにょき出てくる殺せんせーの触手を30秒間でどれだけ攻撃できるかが今回の課題のようです。「かなり激しい運動になると思うので準備運動しましょう」とのアナウンスが課題のハードさを物語ります。


画像 ピコピコハンマー用意

画像 にょきにょきでてくる!

画像 私に攻撃を当てる事ができますかねぇ

 殺せんせーの触手は神出鬼没。黒板のどの位置からでてくるかわかりません。はたして私たち生徒はマッハ(?)で動く殺せんせーの触手を攻撃することができるのか……!? 当てた回数にかかわらず、体験後にはオリジナルステッカーがプレゼントされますよ。

 体験した方に話をうかがうと「1つの触手にピンポイントに当てようとせずに、ハンマー振り回しておいたほうがいいです!」と頼もしいアドバイスが。渚くん並みにセンスのいい暗殺者、求む!


画像 オリジナルステッカー

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー