新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月25日 16時45分 UPDATE

ニコニコ超会議2015:うわあああ顔がめっちゃ近い!! Oculus Riftで刀剣男士と禁断の添い寝してきた

なんかいい匂いもした。

[高城歩,ねとらぼ]

 ニコニコ超会議内の「超まるなげひろば 2015」で行われているOculus Rift体験会「東京オッキューランド」では、なんと刀剣男士と添い寝ができるんです! この時代に生まれてきてよかった……!


画像 禁断の添い寝

※出展者さんによると「制作にあたりOculusコンテンツへのMMDモデルの使用許諾はいただいていますが、この『添い寝』企画自体はあくまで私個人によるファン活動としての二次創作・表現行為です。モデル製作者さまには『添い寝』という以外の詳細まではお伝えしていないため、本展示に関しての責任はモデル製作者さまにはございません。またニトロプラス側にはニコニコ超会議におけるキャラクターの二次著作物使用について問題ないことを確認いただいています」とのことです

※※4月27日、注釈の文面を一部修正

※※5月2日追記:出展側より、当初、企画は同人活動の範疇であり二次著作物使用の許諾が得られたと認識していたが、誤認であったとして謝罪文が掲載されました。

 これはVR(バーチャルリアリティ)ヘッドセットOculus Riftで「刀剣乱舞」のMMDモデルと添い寝ができるという女性限定のコンテンツ。渡されたリストから添い寝したい刀剣男士を選択します。審神者としては「できることなら全員と……!」とハーレムを目論みましたが、今回は本丸にお迎えしたいおじいちゃんNo.1の「三日月宗近」を選んでみました。


画像 はたから見れば「なんだこれ」

 Oculus Riftを装着し、いざ国宝と添い寝です。……ぎゃ、ぎゃああああ顔が近いよーーー!!!! 美しく高貴、それでいてどこか親しみを感じさせる柔和なほほ笑みをたたえた三日月おじいちゃんが私の横で添い寝してくれてる!! しかもなにかささやいてる……? 恥ずかしさのあまり思わずモゾモゾと身じろぎをすると横に誰かが寝ている感触が。やっぱり三日月宗近は現実だったんだよ!(混乱) 


画像 き、キエエエアアア

 諸事情によりどのような映像なのかはお見せできないのですが、そのすさまじい破壊力は体験後の筆者の姿でお察しください。いい匂いがしました。


画像 悶絶

 明日からも頑張って生きようという活力がわいてくる極上の体験。心なしかお肌がつやつやしてきた気がするので、赤疲労の審神者さんにオススメです。



高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事