新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月30日 13時41分 UPDATE

家電と少女が世界を救う!? アニプレックス子会社の家電育成RPG「家電少女」Android版がついにリリース

“家電と合体した少女”をコンセプトにしたパズルゲーム。

[高城歩,ねとらぼ]

 アニプレックスの子会社・番町製作所は、スマートフォン向けアプリ「家電少女」のAndroid版の配信を開始しました。基本プレイは無料。


画像 キャラクターがみんなカワイイ!

 家電少女は“家電と合体した少女”をコンセプトにした家電育成型RPGです。あらゆる家電がインターネットに接続され、便利さを極めた20XX年が舞台。悪の工場から電力チップを守るため、プレイヤーは政府から特殊対策チームの隊長に任命されます。果たしてプレイヤーは家電少女たちとともに、電力チップを守り、世界を平和に導くことができるのか!?


画像 パズルゲーム画面

 制限時間内に同色の電力チップを並べて消すことで、家電少女たちのエネルギーをチャージし、敵を攻撃していくパズルゲームを採用。テレビ、洗濯機、冷蔵庫など登場する家電少女は総勢100種類以上で、愛着度がアップすると給湯室でのサイドストーリーも楽しめるそうですよ!


画像 給湯室……なんだかドキドキする

 5月12日までは配信開始記念としてスタートダッシュキャンペーンも実施。iOS版は近日配信予定となっており、公式サイトにて事前登録受付中です。

(c)Aniplex Mobile

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー