新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月30日 16時03分 UPDATE

悪と戦った後の“打ち上げ”だけを描く戦隊ヒーロードラマ 「乾杯戦士アフターV(ファイブ)」第2期製作決定

全国のダメな大人のみんなーー!

[ねとらぼ]

 悪の組織がほどよく縮小した結果、悪との戦いよりも戦闘後の飲み会が盛んになっちゃったヒーローたちを描くドラマ「乾杯戦士アフターV(ファイブ)」の第2期シリーズが製作決定です! 二次会だー!


画像 二次会じゃあー!

 同作品は昨年4月よりテレ玉はじめ全国10局以上で全12話が放送されました(関連記事)。第1期の1話から「悪の組織との戦いが終わり、居酒屋で“反省会”と称した、どうでもいい話をする飲み会が繰り広げられ、入隊まもないリーダー・レッドのストレスは限界。ついにレッドは怒りを爆発させるが他メンバーはスルー。そんな彼らの会話を居酒屋の厨房で料理をしながら聞いている謎の男こそ、最大の敵・悪の総帥であった」というすごくダメな展開でしたね(褒めてる)。でも、総帥のひたむきさが心にしみて、泣けるドラマなんだよな……。


画像 このキャッチフレーズからダメさがあふれてるよね

 第2期シリーズでは新たな舞台(居酒屋とカラオケボックスであることは変わりない)で新しい味方&敵が入り乱れ、前シリーズ以上にパワーアップするそうです! 楽しみすぎる。OA放送局、スケジュール、新規出演者、ストーリー、主題歌などは今後発表されるとのこと。

 戦闘なし! 怪人なし! 砕石場なし! 「ヒーローだって飲みたい夜もある」――そのキャッチフレーズ通り、新シリーズでもグダグダの人間模様が見られそうですね。とりあえず、生で(見よう)。かんぱーい!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事