新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月30日 16時58分 UPDATE

セブン‐イレブン「お母さんの似顔絵展」今年もゼミママ、サザエさん、ウルトラの母が人気に?

店員もノリノリなのでしょう。

[林健太,ねとらぼ]

 5月10日「母の日」にちなんでセブン‐イレブンが開催中の企画「お母さんの似顔絵展」。子どもが書いたお母さんの似顔絵を店内に飾るといったほのぼの企画のはずですが、例年、大人が描いたようなクオリティの高いキャラクターイラストが各地で目撃され、Twitterなどで話題となっています。

 特設サイトの説明では、特に年齢制限はないようです。店頭で用紙をもらってイラストを描き、描き終えたら再び店に提出、展示、展示期間後に受け取りに行くという流れとなります。用紙の数には限りがあるので、小学校近くのコンビニなどではご注意を。

 まだ昨年撮影された写真の流用投稿が目立ちますが、これから2015年版の「お母さんの似顔絵」が増えてきそうです。「お母さん」とはいったい何なのか? セブン‐イレブンに立ち寄る際は、展示を探してみてはいかがでしょうか。

セブン母の日 「お母さんの似顔絵」といえばこの企画に
セブン母の日 特設サイト

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー