新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月30日 17時38分 UPDATE

水没したスマホが復活する「魔法の液体」誕生うおぉおおおお!

復活率は90%。

[太田智美,ねとらぼ]

 ふとした拍子にスマートフォンをぽちゃん……。あっ。――そんな悲劇を経験した方に朗報です。水没したスマホが90%復活するという「魔法の液体」が誕生しました。


画像

 この魔法の液体「リバイバフォン」の使い方は次のとおり。まず、付属の袋に液体を注ぎ、水没したスマートフォンの電源を落としてから液体が入った袋の中へ入れます。この状態で7分間密封後、取り出したら付属の乾燥用トレーの上で24時間自然乾燥。あとは電源を入れれば元通り復活です。たったこれだけで復活するなんて夢のよう……!

 実は、水没による故障の原因の多くは、水分に含まれるミネラルが基盤に付着し接触不良が起きるからなのだとか。リバイバフォンでは故障の原因である「ミネラル成分」を基板から除去することで故障を防いでくれています。



画像 価格は税別5600円。2015年4月下旬より、家電量販店などで販売予定

 これは水没スマホへの革命! 技術の進歩とはなんとすばらしいものなのでしょう。

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事