新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月30日 20時15分 UPDATE

「ハワイ旅行への応募が現在23名と、もの凄く高い当選確率」腹筋アプリ「Gohobee」が捨て身のお知らせを配信

今ならライバルが少ないぞ! 腹筋でハワイ旅行をもぎとろう!

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 毎日40秒間腹筋をして、腹筋をした日数に応じて「ご褒美」がもらえるiPhoneの無料アプリ「Gohobee」。現在、もっとも高額のご褒美は抽選で当たるハワイ旅行です。しかし、現在の応募者は23人。「もの凄く高い当選確率」と公式がお知らせしています。今ならライバルが少ないというのはユーザーにとっては朗報ですが、制作サイドとしては悲報なのでは!?

 半ば自虐ネタのようなお知らせは続きます。「Gohobee」のインストール数はリリースから41日間で2400。4年前にリリースされた前作の「365日 腹筋アプリ SitApp」は累計120万ダウンロードのため、それと比較すると少なく感じます。

ALT 「Gohobee」ダウンロード数

 「アプリの出来が悪いのでしょうか」と不安がる制作者。しかし、アクティブユーザーは意外と多いのだそう。「Gohobee」をダウンロードし、2日目に起動した人は30%。その中の3人に1人は、10日以上の継続に成功しているのとのこと。つまり、ダウンロードした人の10人に1人は腹筋の習慣が身についたと考えられます。過去、ダイエットや運動に3日くらいで挫折した経験がある人はとても多いはず。3日坊主の多さを考えると、なかなかの結果ですね!

ALT 「Gohobee」アクティブユーザー数
ALT 継続するユーザーは約10%

 ハワイ旅行を腹筋でもぎ取ってみたい方は、今がチャンスかもしれません。7月末までに合計21日間40秒腹筋をすれば、ハワイ旅行の応募ができるようになりますよ! そのほかにも、タニタの製品の割引や宿泊割引券など、さまざまな「ご褒美」が用意されています。

青柳美帆子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事