新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月01日 13時20分 UPDATE

にゃんだこの癒し ヤマト運輸「宅急便コンパクト」のパッケージの遊び心がかわいすぎると話題に

クロネコとことこ。

[高城歩,ねとらぼ]

 ヤマト運輸がクロネコメール便の廃止に伴って導入した新サービス「宅急便コンパクト」のパッケージデザインが話題になっています。つまみを横にビリビリと引き開けると……、にゃ、にゃんこ!


画像 Twitterで「宅急便コンパクト」を検索した結果、癒しだった

 小さな荷物を専用BOXで手軽に送ることができる「宅急便コンパクト」ですが、受け取って開封するとクロネコがとことこ歩いているデザインがあらわれるというちょっとした遊び心に胸がキュンとなる人が続出。とことこ歩くクロネコちゃんが荷物だけでなく萌えと癒しを運んできてくれるステキなパッケージですね。受け取りたいなあ……。


画像 ちなみにヤマト運輸公式サイトも毛ツヤの良いモフモフした黒猫がいたるところに登場してかわいい

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事