新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月01日 00時00分 UPDATE

ねとらぼネイティブアド(記事広告)のご案内

インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー(ネット民)に、当社編集部が作成する記事体裁の広告で、ゆる〜く「製品/サービス」をアピール

[ねとらぼ]

「読者に自然な形で製品、サービスの良さをアピールしたい」

「ネットユーザーをよく知っている編集部にプロモーション商材をおもしろおかしく取り上げてほしい」

「できれば、広告費はリーズナブルにおさえたい」

このようなご要望をお持ちの広告主様、是非ねとらぼへご相談ください。ねとらぼネイティブアドは記事体裁の広告で読者目線を大切にし、ブランディングのお手伝いをします。

2つのプランをご用意

ねとらぼネイティブアドは、プレミアムプラン、レギュラープランの2種類をご用意しています。

クリックすると拡大します

「プレミアムプラン」はねとらぼに設置している3つの特別誘導枠を全て使用するフルパッケージプランです。「レギュラープラン」はプレミアムプランから特設誘導枠を2つ省いた、情報の拡散をよりユーザーに委ねるプランです。ねとらぼ外の誘導(Facebook、Twitter、ADネットワーク全般)にも費用をかけたいキャンペーンなどでリーズナブルな運用が可能となります。広告記事の制作工程やボリューム自体に2つのプランで違いはありません。

お申し込み〜制作スタートまで

広告であっても、面白さや読みやすさ、ねとらぼらしさを重視しています。そのため、基本的に内容は編集部主導で決めさせていただきます。製品やサービスの訴求ポイント、プロモーションの目的をお聞きした上で編集部よりコンテンツ案をお出しし、その方向性で同意頂けた場合に実施、という流れを取っています。

記事掲載開始までのスケジュール

記事内容へ合意いただき、制作開始から記事掲載開始までは約15営業日ほどいただきます。

クリックすると拡大します

プロモーション対象となる製品、サービスは幅広く、さまざまな企業様からご出稿いただいています。ねとらぼネイティブアド出稿実績はこちらをご覧ください。

注意事項

  • 掲載開始は1日1社様限定
  • ページにはPR表記と提供表記を掲示
  • ポータルサイト等へのフィードはナシ
  • 誘導広告(2週間)の掲載終了後もページはホスティング
  • 個人の方によるご出稿は不可
  • 公序良俗に反する表現内容を含んだご出稿は不可

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事