新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月02日 16時20分 UPDATE

SAN値ピンチ! クトゥルフ神話に出てきそうな名状しがたいガラス細工が完全に邪神が召喚の儀式

でも、キモチワルイだけじゃないんだよ?

[高城歩,ねとらぼ]

 架空の神話体系である「クトゥルフ神話」の世界観をガラス細工で再現した動画が投稿されています。SAN値がゴリゴリ削られます。ご注意ください。

 ニコニコ動画にて数々のガラス細工の製作工程を発表してきたガラス野郎さんが今回出がけるのは名状しがたいまがまがしいオリジナルの邪神。目玉、触手、鍵爪つきの腕などを作りあげていきます。ガラスの色合いはもちろん、細部に至るまでクオリティが高すぎる。これら四肢が組み合わさった時、我々は正気を保っていられるのか……。ちなみに製作中には「謎の体調不良&吐き気に襲われました」とのこと。あばばばば。


画像 ま、まだだ……

画像 うあああああああ

画像 これはなんだか艶めかしい……

画像 いあ! いあ!

 動画後半では召喚したオリジナルの邪神の日常スナップが公開。戸棚の隙間にひょっこりたたずんだり、芝生の上をお散歩したり、かくれんぼしたり……あれ、かわいいな?


画像画像 邪神さまの貴重なオフショット

 ただ気味が悪いだけじゃない。そのフォルムはどこか流麗で、かわいらしい。今なお人を惹きつけてやまない「クトゥルフ神話」の魅力を存分に味わえる邪神召喚の儀式でした。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事