新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月07日 13時40分 UPDATE

あの「東京都庁舎」が1/2000スケールプラモデルキットになって登場! 一家に一棟、都庁の時代きたあああ!

特撮系フィギュアと絡ませたりと、夢がふくらむ。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 ホビーメーカーWAVEより、あの東京都庁舎が1/2000スケールでプラモデルキットになって登場!


画像 かっこいい! ロボに変形しそう!

 今回プラモデルキット化されるのは、新宿副都心にある第一本庁舎と議会議事堂。コンパクトなサイズにまとめながらも精密なディテールで実際の建物のスケール感を損なうことなく再現しています。東京都のシンボリックタワー、東京都庁舎が一家に一棟の時代が到来してしまった……!


画像 東京都庁舎アップ

 世界的に著名な建築家・丹下健三氏による建築物で、「変形する」という噂がたつくらいにデザインがかっこいい東京都庁。さすがプラモデルキットになっても造形映えするな……! キットは接着剤不要・マーキングシールが付属しているので塗装せずともイメージに近い仕上がりになるということなので、プラモ初心者にも易しく組み立てることができそうです。


画像 東京都議会議事堂部分アップ

 「1/2000スケール 東京都庁舎」の価格は2000円(税別)、発売時期は7月下旬を予定しています。


ちぷたそ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事