新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月03日 15時45分 UPDATE

アーマー+美少女、最高 「アイドルマスターミリオンライブ!」のミリオンアーマー大喜利が大盛り上がり

なおアーマー少女の太ももの部分をどうするかは重要です。

[たまごまご,ねとらぼ]

 「アイドルマスターミリオンライブ!」で新しいガシャ、「アイドル戦記ミリオンアーマーガシャ」が開催されています。

 最初は名前だけ出た時、「ミリオンアーサーの仲間?」「アーマーってなんだ?」と疑問符が飛びかっていました。画像が公開されて、ファンは騒然。


画像 あ、アイマスなんです……??????

 まさかの「SF半裸バトルアーマー少女」でした。さすがに「アイドルマスター」でこれをやるとは予想外。

 とはいえ、ロボ+少女はやっぱり大好物。多くの人の心の琴線に触れまくりでTwitter騒然。次々と「ぼくの考えた最強のミリオンアーマー」が描かれてアップされています(もちろん本物のモデルは一切存在していない、架空モデルです)。











 アーマー少女で連想しているファンも大きく分かれているようです。最近の作品だと「戦姫絶唱シンフォギア」。もう少し前になるとフィギュアとアニメのシリーズ「武装神姫」。80から90年代オタクになると、今も続いている明貴美加のMS少女シリーズや、「銀河お嬢様伝説ユナ」のようなSF美少女作品を思い出す人も多いでしょう。


画像 人気の衰えないMS少女(モビルスーツ少女)。80年代に話題になり、今も「ガンダムエース」で連載中。二次創作が本物になってしまった(太ももを見ながら)

画像 SFアーマー少女を作るんだ! というのがビシバシ伝わってくる「武装神姫」シリーズ(公式サイトより)。フィギュアは動かすだけでたぎります(太ももを見ながら)

画像 戦姫絶唱シンフォギアG」(公式サイトより)。アーマー少女と「でかい武器持った少女」の境界線は曖昧ですが、身体にアーマーをつけているのが大事(太ももを見ながら)

画像 「銀河お嬢様伝説ユナ」。SF機動少女は、90年代のムーブメントの一つでした。もうこのへんで、どんなに身体を重装で固めていても、水着レベルの露出ってのは定着していた気がします(太ももを見ながら)

 10代から40代以上まで、幅広い層のツボをついた、ニッチかと思ったらむしろメジャーだった「ミリオンアーマー」シリーズ。画像のみならず、これはストーリーネタとしても色々できそうですね。




 これを本編に、というわけにはいきませんので、劇中劇で今後も続けてほしいシリーズです。



たまごまご


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事