新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月04日 15時54分 UPDATE

「い・ろ・は・す」トマト本日発売! 「青くさい」「イケる」など未知の味わいにネット上では賛否両論

「トマトジュース嫌いだけどこれはイケる」といった声も。

[高城歩,ねとらぼ]

 日本コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」ブランドの新ラインアップとして、本日5月4日にトマトフレーバーが発売されました。そんな「い・ろ・は・す とまと」を手に入れた方たちがTwitterなどに味の感想を投稿しているのですが、予想通りと言うべきか賛否両論のようで……。


画像 こちらが「い・ろ・は・す とまと」









 「青くさい」「トマト嫌いにはキツイ」というネガティブな感想も多いなか、「慣れればおいしい」「普通においしかった」「トマトジュース嫌いだけどこれはイケる」など肯定的な意見も見られます。ちなみに公式によると「トマトジュースは苦手という人でも飲みやすい、フルーティーなトマトのような甘みとさっぱりした後味」が特徴だそうです。



 筆者もこの波に乗りたい! と思い、近所のコンビニ3店舗を巡ってトマト味の「い・ろ・は・す」を探し求めたのですが、いずれも売り切れでした。悔しい。店員さんに尋ねたところ「ここは田舎町だから元々の搬入数が少ない」とのこと。それにしても、好奇心から購入される方が多いのでしょうか。ぜひ自分の舌で未知の味を確かめてみたいものです。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事