新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月05日 21時45分 UPDATE

老舗同人誌印刷所・緑陽社の社長がTwitterで不適切発言 当該ツイートを削除して謝罪

品質の高さや対応の丁寧さに定評のある印刷所でした。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 老舗同人誌印刷所「緑陽社」の社長・武川優さんが、Twitterで不適切発言をツイートし批判が殺到、当該ツイートを削除して謝罪しました。武川さんは5月3日・5月4日に開催された女性向け同人誌即売会に企業側として参加していましたが、その際会場内の女性の容姿や服装について「隙がある」「着るものに気を遣ったほうがいい」といった趣旨の発言をTwitterに投稿していました。

ALT 緑陽社トップページ

 武川さんのツイートには批判が集まり、5月4日の午後2時ごろに武川さんは当該ツイートを削除。「この度は、私のツイッター上の発言においてご不快に思われる表現がありましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。


 緑陽社は品質の高さや対応の丁寧さに定評のある同人誌印刷所で、印刷料金は比較的高めながら女性向けから男性向けまで利用者に支持されていました。同人誌の特殊装丁の加工技術にも定評があり、装丁にこだわりのある同人作家からよく名前が挙がる印刷所でもあります。今回の発言を受けて、使用者からは批判とともに「残念だ」「ショック」といった悲しみの声も挙がっています。

ALT 品質や対応、特殊装丁などに強いと定評のある緑陽社

青柳美帆子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事