新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月06日 18時22分 UPDATE

桃源郷はネットにあったのだ! 全天球360度映像で猫さまに囲まれる映像がヤバイ

猫に囲まれたいという願いがバーチャルでかなう!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 猫好きであれば、誰もが一度は夢見る「たくさんの猫に囲まれて、うわー! ってなりたい」というシチュエーション。それを仮想的にかなえてくれる映像がYouTubeに公開されています。

 全天球360度映像となっており、Googleのブラウザ「Chrome」でYouTubeページを開くと、ドラッグ操作でグリグリと自由に視線を変えて楽しめますよ。

 広い部屋のなかでまったりと過ごすネコたちの様子から、ズラリと並んでエサを一心不乱にまぐまぐしている姿などが収録された、30秒から1分ほどのショートビデオ4本が公開中。

 エサ皿を並べる前に食べ始めちゃった子が抱きかかえられて定位置へ運ばれる様子や、カメラを保護するためのガードに乗って倒してしまうなど、フリーダムな猫たちの姿をバッチリと捉えた映像となっています。

haru_neko01.jpg まぐまぐ、まぐまぐ
haru_neko02.jpg ちゃんと並んで食べましょうねー

 この映像は「癒やしネコ」シリーズとして、360度パノラマ映像の制作・撮影サービスを提供している「360STUDIO」が、CatCafe「てまりのおうち」の協力を得て撮影したもの。

 オフィシャルサイトでは高画質な映像データの配布も行われており、スマホ向けアプリやVRヘッドセットなどを使うことで、より臨場感のある体験が楽しめるようになっているそうです。

 ネコ動画のほか、川のせせらぎが耳に心地よい森林映像「ZAZEN」シリーズが公開されており、こちらはヘッドフォンとVRヘッドセッドを使うことで、いつでもどこでも森林浴が楽しめるコンテンツとなっています。

(haruYasy.)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事