新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月07日 14時15分 UPDATE

連装砲ちゃん、水上を走る ファンが自作したラジコンがとってもかわいい

ニコニコ動画で大人気。

[ねとらぼ]

 ニコニコ技術部から、「艦隊これくしょん」のマスコットキャラ・連装砲ちゃんを水上走行させた人物が現れました。5月2日に動画が投稿され、12万再生を突破するヒットとなっています。

 

 こちらの連装砲ちゃんは、投稿主・ウメヒンさんが自作したラジコン。胴体周りは発泡スチロールで作られており、その再現度はかなりのものです。昨夏に初登場すると、サーキットを爆走したりして注目を集めていました。当時はタミヤのラジコンカー(TRF414M)がベースになっていましたが、水上走行にあたり船体を自作! 見事な水上仕様になっています。


画像 キュン

画像 弾幕

画像 行ってしまった

画像 おかえり

 いざスタートすると、ゆらゆら水面を走っていてかわいい。連装砲ちゃんと一緒にいる艦娘・島風のセリフ「おっそーいー!」が良い意味で似合っています。視聴者からは「遅い方がかわいい」「のどかだ」「癒される」と大好評でした。また、「次は空だな」「パラシュート降下で陸海空制覇w」など、続編を期待するコメントも少なからず寄せられています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー