新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月07日 16時24分 UPDATE

「千と千尋の神隠し」をファミコンのアクションゲーム風に再現した動画のクオリティが高すぎる

名シーンが8bitでよみがえる。

[たろちん,ねとらぼ]

 さまざまな映画作品を8bitのゲーム風動画で再現するYouTubeチャンネル「CineFix」が、「千と千尋の神隠し」の動画を公開しています。

 ファミコンの横スクロールアクションゲーム風に「千と千尋」の物語を表現。千尋が不思議な街に迷い込むシーンから始まり、湯屋で働くシーンや豚になった両親を救い出すラストまで、映画の物語を約4分30秒の動画で完全再現しています。湯婆婆たちの使う魔法や劇中に登場するさまざまなアイテムは、いかにもアクションゲーム風の演出で描かれており、竜になったハクが暴れ回るシーンや、カオナシに追いかけられるシーンは迫力満点で思わずプレイしてみたくなります。

画像 8bitで表現された「千と千尋の神隠し(英題:Spirited Away)」

画像 カオナシの「あ……」という声も入っています

画像 暴走したカオナシから逃げるシーンはアクション要素満載

画像 豚となった両親を当てるシーンもカーソルを使ったゲーム風の演出になっています

 ドットやBGMのクオリティの高さはもちろん、カオナシの「あ……」という声や、ネズミに変えられた坊が小鳥に運ばれて千のあとをついてくるといったような細かい演出もしっかり再現。制作者が映画を細部までよく見ていることも伝わってくる、秀逸な出来栄えになっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事