新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月08日 08時00分 UPDATE

ごみを吸い取るだと!? スマホと連動する画期的なごみ箱「Bruno」がKickstarterにて出資募集中

ちりとりいらず!

[高城歩,ねとらぼ]

 ほうきでの掃除に“ちりとり”が必要なくなるかも……? ゴミを吸い取ってくれるバキューム付きごみ箱「Bruno」がクラウドファンディングサイトKickstarterにて出資を受け付けています。


画像 Kickstarterより。すでにゴール金額を突破しています

 ほうきで掃き集めたちりやほこり、ペットの毛などを「Bruno」本体下部の吸い込み口に持っていくと、ゴミ箱内に吸い取ってくれるという画期的な仕組み。バキュームで静かに吸い上げられたゴミは本体内蔵のバッグに取り込まれるので、捨てるのも楽々です。また、モーションセンサーにより、手をかざすだけでふたが自動で開閉します。掃除機が重かったりうるさいと思っている人には朗報ですね!


画像 ごみを静かにスーッと吸い込むぞ!

 さらに、スマートフォンとも連動しており、ゴミ袋の交換のタイミングやゴミ収集日を教えてくれる機能も。スマホがあれば家族内でもゴミ収集日の情報を共有できるので、これで「どうしよう、ゴミ出すの忘れちゃった!」というミスもグッと減りそう!

 本体の色は、ホワイト、グレー、ブルー、レッド、ステンレスの5種類から選べ、デザインもシンプルでスタイリッシュです。


画像 ごみ収集日も教えてくれる

 「Bruno」は現在目標額の5万ドルを超え、7万ドル以上を集めるほどの人気ぶり。159ドル以上のコースから「Bruno」を手に入れることができます。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事