新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月08日 07時15分 UPDATE

代々木公園でゾンビウォーキング2015が開催! みんなでロメロ・ゾンビになろう

5月16日はゾンビメイク&ゾンビコスプレで代々木公園に集合〜!

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 5月16日、代々木公園で「ゾンビウォーキング2015」が行われます。ゾンビウォーキングとは、ゾンビの姿&メイクでゾンビになりきって、代々木公園を練り歩く「ゾンビなら誰でも参加できる」イベントです。ロメロのゾンビをリスペクトしているのでダッシュは禁止!

ALT ゾンビウォーキング開催告知

 参加費は無料。代々木公園の原宿門から入った正面入り口・時計の下に、午後2時に集合&出発です。年齢制限もありません。ゾンビメイクやコスプレはすべて自分で用意する必要があるので要注意です。着替え&メイク場所の提供もないので、完璧にゾンビ姿になってから集合場所に行くようにしてください。ゾンビになるノウハウを知らない人のために、サイト上に案内もありますよ

ALT ゾンビメイクマニュアルもあり

 ゾンビウォーキングは、代々木公園をゾンビみんなで一周したあと、記念撮影をして現地解散。注意事項は「人間を襲わない!」「いつも心にロメロ・ゾンビ!」「過剰なコスプレはNG!」「ゴミは持ち帰る!」「撮影NGなゾンビは参加不可」「雨天決行」などがありますが、それ以外は基本自由です。

 去年の様子を撮影した動画には、子連れの家族の姿も。全員ゾンビになってしまったのか……と思うとちょっと切ないですが、歩く姿はとても楽しそうです! 

青柳美帆子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事