新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月08日 15時25分 UPDATE

もうマンホール踏めない…… 東京都のマンホールに隠された意外なビジュアル

わんわんわんわんわん!

[太田智美,ねとらぼ]

 東京都のマンホールといえば、ご存じ都の花「ソメイヨシノ」が描かれたマンホール。小さいころは目線が地面と近かったからか、よく見ていたという方もいるのではないでしょうか。


画像

 ところが、そのマンホールに意外なビジュアルが隠されていたことが発覚しました。隠れていたものとは……?


画像 画像提供:@outlord_sさん

 ワンちゃん!!! これはまぎれもなく5匹のワンちゃんではありませんか! 一度そのように見てしまうと、もう桜には見えません。そうか、東京のマンホールに描かれていたのは犬だったのか……!

 このことを発見したのはイラストやデザインを手がける@outlord_sさん。なお、写真のマンホールは小さいマンホールで、大きいマンホールでは雄しべがたくさん描かれているため犬には見えません。ちなみに「犬」(柴犬)のほか、「カピバラさん」に見えるとの意見も。や、やだ……// もうマンホール踏めない……。

 ワンちゃんが5匹隠れたマンホール、ちょっと探してみたくなりました。



太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー