新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月08日 22時05分 UPDATE

ブラジル代表のネイマール選手、ポーカー好きが高じて世界最大手のブランド大使に就任

趣味はポーカーと公言しているネイマール選手。愛犬の名前もpokerです。

[ねとらぼ]

 サッカー界のスーパスターであるブラジル代表のネイマール選手が、世界最大のオンラインポーカーサイト「ポーカースターズ」のブランドアンバサダーに就任しました。

画像 同じブランドアンバサダーである現役金融系OL兼グラビアタレントの松川佑依子さんと

 ネイマール選手といえば趣味はポーカーと公言している人物。愛犬の名前を“ポーカー”にしたり、W杯ブラジル大会決勝でドイツに1対7で敗れた際には、テレビ観戦を中断して(ネイマール選手は準々決勝での怪我により出場できなかった)「ポーカーでもしようぜ」と言い放ったエピソードも有名です。


画像 バルセロナで記者会見が行われました

画像 集合写真


 「ポーカースターズ」は年商1000億を超す巨大サイトで、2014年にアマヤ社(本社:カナダ)が買収。契約発表時の金額は49億ドル(約5900億円)でした。ネイマール選手は今後、同サービスの広告をはじめ、チャリティーイベント、主要なライブおよびオンライントーナメントなどに参加し、盛り上げていくとしています。

画像 世界最大のポーカーコミュニティ

ネイマール選手のコメント

 私の大好きなポーカーおよびポーカースターズの活動に積極的に関われることを、とてもうれしく思っています。ポーカーはマインドスポーツであり、その上達への道はサッカーと共通するものがあります。ぜひ皆さんにもポーカーゲームの素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

ポーカースターズ事業CEO マイケル・ヘーゼル氏のコメント

 ネイマール選手は、スポーツの世界で最も明るく輝く星の一つです。ポーカースターズは彼と一緒に活動できることを誇りに思っています。ポーカースターズは、優れたポーカープレイヤーになるために競技スポーツでの成功経験を活かしたいと考える有力スポーツ選手を支援していますが、このネイマール選手との取り組みもその一環になります。今後私たちは、新しい顧客に「戦略的で、競い合う、楽しいゲーム」であるポーカーの魅力を伝えて、ポーカーの人気をさらに高めるための活動を行ってまいります。

アマヤ社会長兼CEO デビッド・バーゾフ氏のコメント

 今回の契約締結は、ポーカーのグローバルな成長のため投資です。ネイマール選手は、ソーシャルメディアでのファンとの対話を好み、カメラの前では伸びやかで、またポーカーゲームを愛する、若く、強いカリスマ性を持つメガスターです。サッカー界で最も有名なクラブチームや国に所属するスーパースターである彼の訴求力は世界中に及びます。このパートナーシップは、新しいファンをひきつけ、ポーカーゲームを世界中に普及させる絶好の機会となるでしょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー