新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月09日 09時00分 UPDATE

自分ひとりだけ早起きできる  隣で寝ている人を起こさない目覚まし時計「Wakē」がKickstarterに登場

光と音で優しい目覚め。

[高城歩,ねとらぼ]

 寝室に目覚まし時計を1台設置すると、一緒に眠っているパートナーや子どもを起こしてしまう可能性が。誰にも迷惑をかけず、自分ひとりだけ早起きしたい……。そんな希望をかなえる目覚まし時計「Wakē」がクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。



 「Wakē」はベッド頭上の壁に設置する目覚まし時計。時間の設定などの操作はスマートフォンで行います。起床時間になると体温センサーであなたにだけ狙いをさだめ、光と音をピンポイントに届けます。超音波を利用したパラメトリック・スピーカーから優雅な音楽が流れ、白色LEDの光がまるで日の出のように顔を照らすので、目覚めの気分はかなり良いのだそうです。


画像 狙いを定めて音と光を届ける

 スポットライトのように1人の顔めがけて光と音が差し込むので、一緒に寝ている人を起こさずに済みます。また、それぞれの起床時間をあらかじめセットしておけば、別々に起こすこともできますよ。


画像 熱でじんわり暖かくなって目が覚めます

 現在、出資の合計が11万ドルを超え、目標金額をクリア。249ドル以上のコースで「Wakē」が手に入ります。

 横で眠るパートナーや、一緒に寝ている子どもを巻き込まない優しい目覚まし時計の登場で、朝の生活が変わりそうです。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事