新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月10日 09時00分 UPDATE

パーティの空気が一気にあたたまる 音楽に合わせて炎が燃え上がるスピーカー「Sound Torch」が激アツ

目と耳で、音を楽しむ。

[高城歩,ねとらぼ]

 音楽に合わせて炎がゆらめき、燃え上がるスピーカー「Sound Torch」が登場です。

 音量やリズムに合わせて炎の大きさが変化したり、スピーカーの上で小さい炎がチカチカとリズミカルに点灯したり……ノリのいい音楽に満たされた場の空気をいっそう盛り上げてくれます。聴覚だけでなく視覚にも訴えるスピーカーというわけです。


画像 リズムによって炎の大きさが変化する

画像 うおおおおおお!!?

 音楽と一緒に炎を楽しむ音響ビジュアライザとしては、これまでに「ルーベンスチューブ」や「Pyro Board」などがありましたが、この「Sound Torch」はスピーカー本体が自立し、なおかつコンパクトなので気軽に持ち運びできるところが画期的。クラブイベントだけでなく、ホームパーティーや屋外イベントでも活躍しそうですね。また、Bluetooth機能が搭載されており、スマートフォンで炎をコントロールすることも可能です。

 ただ、公式サイト上に安全性に関する記載がない点が少し心配……。今後の情報更新が待たれます。


画像 Sound Torch公式サイト

 耳と目でサウンドを体感できる「Sound Torch」は100台限定で生産予定。現在ウェイティングリストが公開されており、クラウドファンディングなどで出資を募る予定だそうです。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー