新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月11日 20時33分 UPDATE

サンリオ人気投票イベントの初日速報 1・2位は「SHOW BY ROCK!!」キャラという波乱の幕開けに

トップ争いを続けてきたキティさん、マイメロがトップ5にすら入っていない、だと……!?

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 サンリオの人気キャラ投票イベント「サンリオキャラクター大賞」の2015年度が、5月10日より投票受付を開始しました(関連記事)。予定通り初日の投票結果が速報されたのですが、なんと1・2位はサンリオとしては珍しい萌え絵タッチの「SHOW BY ROCK!!」キャラが占めるという番狂わせに。

画像 まじかよ、ロックだぜ

 発表されたのはトップ5で、獲得票数は非公開。初日の1位は「シンガンクリムゾンズ」、2位「プラズマジカ」、3位「シナモロール」、4位「ぐでたま」、5位「ポムポムプリン」でした。ここ数年首位争いを繰り広げてきたキティさんとマイメロディの名前が上がってこないという意外な結果です。

 何よりめぼしいのは、サンリオ初となるゲーム・アニメファン向けキャラプロジェクト「SHOW BY ROCK!!」のバンド2組がトップ2に躍り出ているところ。今回の人気投票には、前年度に引き続いて「プラズマジカ」「シンガンクリムゾンズ」の2組と、初参加となる「トライクロニカ」「徒然なる操り霧幻庵」「クリティクリスタ」の3組と、同プロジェクトに登場する計5組のバンドがエントリーしていました。今年4月から「SHOW BY ROCK!!」のTVアニメが始まったので人気の上昇は予測できましたが、まさかここまでのスタートダッシュを見せるだなんて……。前回はトップ20にすら入っていなかったのに!


画像

 波乱の幕開けとなった「サンリオキャラクター大賞」2015年度、投票の締め切りは6月15日。公式サイトからでは1アドレスごと・1キャラクターにつき1日1回投票でき、ほかにもあらゆる投票方法が紹介されています。初日速報以降の中間発表は今のところ発表されておらず、最終結果は6月27日を予定。100組のノミネートから一番人気となるのはどのキャラなのか――熱戦の火蓋は切られました。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事