ニュース
» 2015年05月12日 21時00分 UPDATE

どういうことだよ パズル&ドラゴンズで「氷見うどん」が究極進化

なんということでしょう。氷見うどんが神々しく究極進化しました。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 人気スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」で、モンスター「氷見うどん」が究極進化することが発表されました。「究極進化」とは、一部のモンスターのみが可能な特殊な進化のことで、ステータスが上昇し、属性・タイプ・スキルなどが追加・変更されることもあります。要するに持っているモンスターが今より強くなるので、ユーザーからすればうれしい発表には違いないのですが……「うどん」が進化ってさすがにどういうことだよ?


ALT 氷見うどんが究極進化。神々しい


 「氷見うどん」は2013年に実装されたモンスター。うどんの擬人化でもキャラ化でもなんでもなく、本物のうどんです。「パズドラ」の山本プロデューサーの出身地である富山県高岡市とのコラボダンジョンに登場したのが最初で、無課金でもわりと手に入れやすいモンスターでした。進化すると「富山湾の伝統・氷見うどん」になります。今回の究極進化は「ガンホーフェスティバル2015」がイオンモール高岡で開催されることを記念したものです。


ALT 究極進化前のモンスター「富山湾の伝統・氷見うどん」。うどん……

 究極進化後のステータスやスキルなどはまだ分かっていません。それにしてもやはり「うどんが究極進化」って、シュールすぎる響きですね……。


青柳美帆子


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー