新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月13日 09時15分 UPDATE

ネパールでM7.3の余震 野口健さん現地の様子つづる

ターメ村で調査中に起きた余震の激しさについて、野口健さんがブログに記している。

[ねとらぼ]

 先月大きな地震に見舞われたネパールで5月12日、マグニチュード7.3の地震が発生した。米地質調査所によると、震源は中国との国境に近いコダリ。

ah_nepal1.jpg

 国連の人道問題調整事務所(OCHA)は37人以上が亡くなり、1129人が負傷したと伝えている。ロイター通信はネパール、インド、中国チベット自治区を合わせて死者数は少なくとも66人と報じている。

 エベレスト登頂を目指すプロジェクトでネパールにいたタレントのなすびさんはSNSで無事を報告。現地にいる登山家の野口健さんは無事を伝えるとともに、ターメ村での余震の様子をブログにつづっている。「下から突き上げられたようなショックと共にすでに半壊状態だった家屋が爆音とともに崩壊」「ただでさえもろくなっていた家屋がガラガラと崩壊」と激しさを語っている。

ah_nepal2.jpg 野口さんのブログ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事