新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月13日 15時01分 UPDATE

ジャミロクワイのMVをモチーフにした謎ゲームが登場 ソファに当たるとジャミロクワイがグニャグニャになります

世界観がシュールすぎる。

[たろちん,ねとらぼ]

 「ハラヘッタ、ハーラヘッタ」という替え歌のCMもあり、日本でも広く知られているジャミロクワイの名曲「Virtual Insanity」。床やソファが動き回る不思議な部屋でボーカルのジェイ・ケイが踊るあの独特のMVを、さらに独特の世界観にしてしまったゲーム「Jamiroquai Game」が登場しました。

 MVと同様コンクリート打ちっぱなしの部屋に佇むジェイ・ケイっぽい男が主人公。音楽が流れると同時にソファも尋常じゃないほどの量が流れてくるので、ジェイ・ケイを操作してひたすらそれを避けていくだけのゲームです。ソファに当たると音楽が止まり、ジェイ・ケイはグニャグニャになってその場に崩れ落ちます。なにこれ俺の知ってるジャミロクワイと違う。

画像 MVとは比べものにならない量のソファが流れてきます

画像 当たるとなんかグニャグニャになります

 シュールでクールなジャミロクワイのMVからクールさだけを引いたような謎のジャミロクワイゲーム。一体どんな層をターゲットに制作されたのかは不明ですが、Game Joltにて無料でダウンロード・プレイ可能です。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事