新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月13日 16時00分 UPDATE

放り投げるとユーザーを追いかけて空撮するドローン「Lily」がなんだか愛くるしい

サイズ感もちょうどええ。

[高城歩,ねとらぼ]

 宙に放り投げるとユーザーを自動追尾して空撮してくれるドローン「Lily」が登場です。


画像 Lily公式サイトより。┌(┌^o^)┐っぽい

 Lilyは難しいセットアップの必要がなく、スイッチを入れてポイッと放り投げるだけで飛行と撮影を開始します。専用のリモコンを身に着けたユーザーの動きに合わせて自動追尾するので、リモコンを操作することができないランニングやスキーなどスポーツシーンも撮影可能です。撮影後は手の上にゆっくり着陸。にっこりしながら自分を追いかけてくれるなんて、なんだか愛着が湧きそう。


画像 ついてくる

画像 持ち運びも楽そう。サイズ感と重さもいい感じ

 飛行可能時間は20分ほど。1080p/60fpsのフルHDムービーのほか、スロー映像にも対応。さらに耐水性にもすぐれており、水辺でも安心して使用できます。

 「Lily」は現在プレオーダーを受付中。通常価格は999ドル(約12万円)ですが、6月15日までなんと499ドル(約6万円)で販売されているので気になる方は要チェックです。商品の発送は2016年2月を予定。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事