ニュース
» 2015年05月14日 14時30分 UPDATE

みかんが亀に、イヤフォンがゴルファーになる 身の回りの物を使って描いたイラストアートがナイスアイデア

発想がお見事。

[たろちん,ねとらぼ]

 海外アーティストのクリスチャン・メンサさんが、身の回りにある道具や食べ物をイラストに組み込んだユニークなアート作品を公開しています。

画像 ギターの弦をパスタで表現

 剥いたみかんを亀の甲羅に見立てた「オレンジタートル」や、イヤフォンをゴルフクラブとして使った「ヘッドフォンゴルファー」など、物がイラストに自然に溶け込んでいるのが秀逸。ワインオープナーをほとんどそのまま鳥の姿に使ったり、レンチをジミ・ヘンドリックスのアフロヘアーに見立てるなど、大胆でユーモアの効いた作品も多数あります。

画像 一部の作品は販売中。パスタを呼び出す「Pasta Charmer」は50ドル

 普段当たり前に見ている物にイラストを描き加えることで、まったく別の見せ方をしてしまう発想がお見事。作品はメンサさんのサイトInstagramで公開されており、一部の作品は購入することもできるようになっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー