新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月14日 18時09分 UPDATE

こりゃでっかい! ニシキエビの脱皮殻の写真がTwitterで話題に

飼育係さんと並ぶと、大きさがよく分かります。

[ねとらぼ]

 なんという大きさ……でっかいニシキエビの脱皮写真がTwitterで話題になっています。

ah_ebi.jpg 157センチの飼育係さんと比べてこのサイズ。でかい……(画像提供:@gogo7188sakanaさん

 こちらのニシキエビ、福岡県の水族館「マリンワールド海の中道」にいるもの。写真では脱皮した殻と飼育係さん(身長157センチ)が並んでいるのですが、1メートルほどありそうなサイズです。この殻を脱いで一回り大きくなったそうなので、“本体”はそれより大きいということですよね、すごい。

 でっかいニシキエビはマリンワールド3階の水槽にいるとのこと。この大きさを間近で見てみたいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事