新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月14日 22時49分 UPDATE

アイドルグループPASSPOの槙田紗子さん Twitter乗っ取られアカウント削除へ 事務所は法的手続も検討

ツイート内容については「一切そういった事実はございません」と否定。

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「PASSPO」の槙田紗子さんが5月14日、Twitter上で不適切なツイートを連投し炎上していた件で、所属事務所であるプラチナムプロダクションは公式サイトで「第三者による不正なツイートである事が判明いたしました」と発表しました。



 槙田さんは5月14日の午前0時30分ごろから、グループメンバーに対する誹謗や「枕営業」をにおわせるツイートなどを投稿。PASSPOの公式アカウント(@passpo_staff)はその後、「何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた」と説明、「一切そういった事実はございません」とツイートの内容を否定するとともに、槙田さんのアカウントを一旦削除したと報告しました。また渋谷警察署にも相談したところ、不正アクセス禁止法違反、名誉棄損、業務妨害等の犯罪行為に該当する可能性があるとのことから、今後は乗っ取り犯を特定したうえで、被害届の提出や法的手続も検討するとしています。




 槙田さんもその後ブログを更新し、「昨日はツイッターの件でお騒がせして本当に申し訳ありませんでした」「あの書き込みは私が書いたものではなく、事実ではありませんので安心してください」とファンに説明しています。



画像 槙田さんのTwitterアカウントはすでに削除済み

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー