新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月15日 14時38分 UPDATE

ほぼ1日で作れるってマジかよ! ニコ生で「SASUKEタワー」建設の模様を生中継

高さが20メートル前後あるのに、どうやって作ってるんだろう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 難関アスレチックにチャレンジするTBSの人気スポーツ番組「SASUKE」。その象徴ともいえるステージ「SASUKEタワー」を建設する模様が、5月16日午前11時からニコニコ生放送で定点カメラから放送されます


画像 ファイナルステージでお馴染み「SASUKEタワー」、いったいどうやって建てているんでしょう?

 「SASUKEタワー」は、高さ20メートル前後のタワーを、壁に手足を突っ張らせたり、ロープを使ったりして登るステージ。今までの大会でもファイナルステージとして登場しています。今回、建設されるのは23、24日に開催される第31回大会で使用されるもの。

 高さが高さだけに製作するのが大変そうですが、ほぼ1日で完成してしまうそうです。そんな短期間で建設できるのか! どうやって作られているのか気になる方は、視聴してみてはいかがでしょうか。


画像

画像 デカい……!

マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事