新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月15日 20時57分 UPDATE

湖池屋が謎ゲーム「スコーンブレインアウト」公開 同じ形のスコーンはどれだ……ってこんなの分かるわけないだろ!

ひよこのオスとメスを見分ける仕事レベルの難易度。

[たろちん,ねとらぼ]

 2015年3月に「スコーン」ブランドがリニューアルしたことを記念して、湖池屋がブラウザゲーム「スコーンブレインアウト」を公開。レトロでかわいい見た目に反して、難易度がえげつないことになっています。

画像 スコーンブレインアウト

 ルールは簡単で、4つのスコーンの中からお題の写真と同じ形のスコーンを1つ選ぶだけ。ところが選択肢のスコーンの違いがシビアすぎて、どう見ても全部同じにしか見えません。すごくよく見ると一部分だけわずかに欠けていたりする(ような気がする)のですが、回答は無情にも制限時間付き。ヒントボタンを押しても「あまえるな! 自分の力でなんとかしないと」「TwitterかFacebookで聞いてみたら?」などとなんの役にもたちません。こんなの分かるわけないだろ! ひよこのオスとメス見分ける仕事か!

画像 ファッ!?

画像 約100種類のヒントがありますが全部無意味です

画像 間違えるとめちゃくちゃ煽られます

 あまりの鬼畜難易度のせいか、1問正解するだけで30億点以上という天文学的な「スコーンア(スコア)」がもらえるのも特徴。見事全5問を正解してもそこで終わりではなく、今度は裏ステージに挑戦できる隠しコマンドを教えてもらえます。完全攻略した人は、究極のスコーンマニアを自称できるかもしれません。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事