ニュース
» 2015年05月16日 14時13分 UPDATE

”罠”の擬人化女子の衣裳を“罠”で大破してセクシーな姿に ブラウザ版「影牢」がカオスでけしからん仕様

トラバサミやバナナの皮をどう使ったら、衣裳が破けるんだよ!!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 剣などの武器による直接的な攻撃ではなく、トラップで敵を倒していくゲームシリーズ「影牢」。最新作「影牢 〜トラップガールズ〜」がDMM.comで配信されることが発表されたのですが、トラップの化身である女の子「メディウム」の衣裳がトラップで脱げるという大変けしからん仕様になっています。


画像画像 例えば、この「ペンデュラム」というトラップの化身「メディウム」が……


画像 とてもけしからん格好になります

 1996年に発売されたPlayStation用ソフト「刻命館」から始まる「影牢」シリーズは、これまでPlayStation2、3などのコンシューマ機で制作されてきました。が、今作はシリーズ初となるPC向けブラウザゲームになっています。

 「メディウム」は仲間として集めたり、それをさらにバトル報酬で手に入る「アビリティ素材」で強化したりできます。しかし敵として現れた場合、「アーマーブレイク」や「弱点トラップ」など特定の攻撃を決めると、衣裳が破けたセクシーなメディウムのイラストが入手可能。もちろん、体はほぼ無傷。どんなトラップ使ったら、きれいに服だけ大破するんだよ!


画像画像 「ベアトラップ」


画像画像 「テツクマデ」

 女の子がセクシーな格好になってしまう演出は、トラップ攻撃の気持ちよさを表現するために用意されたもの。コンシューマ機のような3Dグラフィックの戦闘画面で、「影牢」シリーズならではの、敵をトラップに連続ではめる爽快感を味わうことができるそうです。ブラウザゲームなので、操作はマウスのみで手軽に行えます。

 基本プレイは無料。28日まで受け付けているゲームの事前登録を行うことで、メディウム「ロゼッタ・パンプキンマスク」を受け取ることができます。


画像画像 左:ホーム画面 右:3Dになっている戦闘画面

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう