新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月18日 16時35分 UPDATE

動脈に悪い(確信) ポテトでパティをはさんじゃった新バーガー「フレンチフライバーガーボム」爆誕

カロリーを考えたら負け。

[高城歩,ねとらぼ]

 ご一緒にポテトはいかがですか? と店員さんがおすすめしてくれるように、ハンバーガーにポテトは最高の相性。それなら同時に食べればいいよ! というコレステロール値の高そうな夢を実現した「フレンチフライバーガーボム」がアメリカで誕生してしまったようです。


画像 これは一体

 「フレンチフライバーガーボム」はフライドポテトを固めてバンズにし、その中にチーズではさまれたお肉のパテを入れたもの。まさかのチーズイン。たしかにおいしそうな組み合わせではあるけど、なにも合体させなくたっていいじゃない……、と思ってしまう方が間違っているのでしょうか。作ってみただけで販売はされていないようですが、カロリーを想像しただけでおそろしい……。


画像 うっ……

 このバーガーを生み出した「The Vulgar Chef」では過去にもフライドポテトの中にミートボールを入れて揚げる「The Burger and Fry Balls」を発表。今回のバーガーはその応用編といったところでしょうか。“食事”とは何かを考えさせられますね。いのちだいじに。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事