新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月18日 18時06分 UPDATE

忍者好きはダウンロードだあああああ!! かっこいい手裏剣を作れる専用折り紙で忍者ごっこが捗りそう

データが無料で公開されています。印刷すれば、手裏剣作り放題!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 手裏剣を作るための専用折り紙が登場し、Twitter上で「かっこいい」「折りたい」と話題になっています。刃の陰影などが紙の色で再現されており、かなり忍者っぽい手裏剣を作ることができます。

 ネットショップサービス「BOOTH」上にデータが公開されており、アカウントを用意すれば無料でダウンロードできます

 制作したツトムさん(@mame226)によれば、通常の折り紙を使用して手裏剣を作る場合、ピンクや緑色のものを使うとダサくなってしまい、忍者らしさが出ないという問題があったそう。専用折り紙なら色選びをする必要がなく、印刷すれば好きな数だけ手裏剣を作ることができます。大量に作って、忍者ごっこもできるはず……っ!

 デザインが上下左右対称になっていないため、紙の向きに気をつけて折る必要がありますが、正しく折るための解説に加え、折り紙上には折り目のラインも描かれているので、簡単に作ることができそうです。


画像 忍者好きな子どもへのプレゼントとしても使えそうですね(画像提供:ツトムさん)

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事