新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月18日 19時03分 UPDATE

ドラえもんショーの途中でジャイアンの首がボロンと取れて子どもが号泣する事案が発生

スネ夫の「気をつけなくちゃ〜」というセリフがまさかの神ツッコミに。

[たろちん,ねとらぼ]

 子どもたちを笑顔にするはずのドラえもんショーでとんでもない悲劇が発生しました。事件はYouTubeに投稿された動画「ドラえもんショー ジャイアンの首が…」の4分ごろに起こります。

 のび太たちに自分のミスを指摘され、「悪かったよ〜」と珍しく素直に謝るジャイアン。ところがペコッと頭を下げた瞬間、ポロッと首がとれて地面に転がってしまいました。あまりにも衝撃的な光景に会場には悲鳴があがり、中には「うわーん!」と泣きだしてしまう子どもも。思わず着ぐるみたちも全員が地面に落ちたジャイアンの首を見つめてしまっていますが、予定通り流れたスネ夫のセリフ「もう気をつけなくちゃ〜」がまさかの神ツッコミになっているのもシュールです。

画像 しっかりと頭を下げて誠意を見せるジャイアン

画像 スポーン!

画像 思わずガン見してしまう着ぐるみの皆さん

画像 なんだかしずかちゃんがドン引きしてるようにも見えます

 ちなみに21分ごろにはドラえもんのために用意した誕生日ケーキのフタが開かないというハプニングも。一瞬動揺した様子は見せますが、すぐさま切り替えて演技に戻る役者さんたちのプロ魂はさすがです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事